お知らせ

2017 / 06 / 20  09:04

「RIM CAFEで予約して、RIM CAFEでお受け取り」サービス開始

以前よりお話をいただいておりました、東旭川にある自家焙煎カフェ「RIM CAFE」さんにて、ウラヤマベーカリーのパンを予約・受け取りができるサービスがスタートいたしました。

RIM CAFEのお二人がウラヤマベーカリーのパンを気に入ってくれ、RIM CAFEのお客様もパンを気に入ってくれ、でもお店が遠くて営業時間が短い。。

そんなことからRIM CAFEさんより「事前予約・週1の配達」というご提案をいただき、具体的な方法を話し合い、それに関する準備を整えていました。

 

そして、予約管理ができるファイルが完成したので、RIM CAFEさんに渡しに行ってきました。

IMG_4840.jpg予約を受けるRIM CAFEさんと予約注文するお客様が、気軽に、そして楽しくやりとりしていただくにはどうしたら良いかを考え、予約の記入用紙などをつくって一つのファイルにまとめました。

IMG_4836.jpgファイルの中身はこんな内容になっています。

パンの説明書きや予約シート、お客様の名前などを記入してもらう用紙など、出来てしまえばたったこれだけなんだけど、何回かつくり直していたので告知までに時間が掛かってしまいました。その分見やすく、使いやすくなっているかと!

IMG_4838.jpg利用方法としては、まずお客様の名前や電話番号などを記入していただきます。

IMG_4837.jpg次に、予約シートにパンのサイズや数を記入して、RIM CAFEにて受け取りか配送を希望するかでチェックを入れます。

IMG_4839.jpgお客様情報の上に予約シートをファイルすると、誰がどの商品をどれだけ注文してくれたかが一目で分かるようになっています。

お客様情報と予約シートを分けることで、次回も買いたいとなった時の記入の手間が省けます。

過去の予約シートをファイルしたまま保存できるので、過去の自身の購入履歴が分かり、次の購入の参考になります。

 

記入が終わったら、RIM CAFEさんが記入用紙の写真を撮って、その画像を僕に送信してくれるので、それで予約が完了ということになります。

 

受け取り希望日に近い金曜日の夜にRIM CAFEさんに配達するので、翌日の土曜日から好きなタイミングで商品を受け取ることができる。といった仕組みです。

 

初めての試みなので、今後多少の変更があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【RIM CAFE】

北海道旭川市東旭川南1条6丁目5−15

営業日      金曜日〜水曜日

営業時間(夏季) 11:00〜22:00(OL 21:00)

     水曜日 11:00〜17:00

TEL 0166ー36ー6255

 

RIM CAFEさんのコーヒーは、どれも最高品質のスペシャリティコーヒーといわれる豆を自家焙煎されているので、とにかく美味しく、ほっとできます。店内もとてもゆっくりできる空間になっていますので、 ご存知でなかった方は是非コーヒーを飲みに足を運んでみてください。